
小さなお子様も受けれる鍼【小児鍼】で夜泣き、かんむしを改善
小児鍼
小児鍼とは小さなお子様に対し刺さない鍼で施術をするものになります。
主な効果は夜泣き、疳の虫、頻繁なおねしょ、アレルギー症状に効果が期待されます。
小児鍼は昔関西で特に大阪ですごく盛んに行われていました。
小児鍼用の鍼はこのようなものを使います。
またアトピー性皮膚炎なども効果が期待され改善例も多くあります。
私が聞いた話では全然食べず飲まずだった赤ちゃんがひどく痩せており栄養失調でお腹だけが出ているような状態だったそうです。
その赤ちゃんが小児鍼をした際に溜まった悪いものが噴き出すように嘔吐をされたそうです。
それからもその赤ちゃんのおばあちゃんが一緒に連れてきてくれて一時は嘔吐で驚いたもののそこからご飯を食べるようになり元気になっていったそうです。
このように小児鍼はスピリチュアルなところもあるとは思いますが、お腹をなでるなどで自律神経の調節が行われることなどが効果の要因であるともされます。
自宅で出来る小児鍼
セルフでも小児鍼をすることができます。
使うのはスプーンで裏側で赤ちゃんの皮膚を流すようにさすっていきます。
目安としてすごく感覚になりますが一つの例では乾燥していた肌が少ししっとりしてきた状態などを感じれればすごく良いです。
小児鍼は小さなお子様のお悩みにすごくおすすめなので是非一度お試しください。